人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marron tea

Marron tea_c0289791_05283076.jpg

日本から持ち帰った数少ない自分へのお土産、
カレルチャペック。
マロンミルクティーを淹れてみました。

これがあれば、モンブランがなくても、
アメリカで生きていける。😭
それくらい感動する🌰栗の香り。
Marron tea_c0289791_05283029.jpg


注いだのは、結婚のお祝いに頂いて、
ずっと倉庫に眠っていたBurleighのDavenport。
スーツケースに入れて20年ぶりに帰って来ました。
新婚以来ですが、ずっと使っていたようにしっくり来るのは、
イギリス食器の味わい深さですね。
美味しい紅茶と読みたかった本で、
秋の夜長はバッチリですが、
時差ボケで学校の送りが、遅刻ギリギリな朝でした。💦
なんせ、起床5:30!
時差ボケにはきつい、、、。

そして、気がつけば
日本でほとんど買い物できなかったことが
今更ながら、悔やまれる。😭
けれども、同時に多くの物が溢れていることや
欲しがる気持ちよりも、
ある物や頂いた物の価値を
再確認する時でもありました。

ただ、残念なのは
これをあの方にも、この方にも
シェアしたかった〜と後から思う事。
お世話になっている方々に
なんで買ってこれなかったのだろう〜。
また後で、、、と思ったその時に、
お土産って買わなくてはいけないのですね〜。😭

by viola2013 | 2018-10-02 05:08 | おうちカフェ

北アメリカ暮らしも23年?。今日も、小さな幸せをみつけられますように☆


by ma*