人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another eggs

Another eggs_c0289791_00475020.jpg


先日に日記のタイトルを
Eggsにしておいたのですが
なんとなく、卵の大きさに対して
ネストの大きさが大きかったからなのです。
すると、又一つ、また一つと
毎日卵が増えていました。

朝ごとに、新しいめぐみ。
先日の総会で話された
今年、介さんに与えられた
聖書の言葉を思い出しました。

"あなたの天幕の場所を広げ、
住まいの幕を惜しみなく張り、
綱を長くし、杭を強固にせよ。
あなたは右と左に増え広がり、
あなたの子孫は国々を所有し、
荒れ果てた町々を人の住む所とするからだ。"
イザヤ書 54章2~3節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

生まれたたまごは
ネストで温められ、育てられ
そして、旅立っていき
又、新しいたまごが生まれる。

かつては、私たちも
祈られ、育まれて今があること
母教会という温かなネストのことを
思い返しています。

新しく生まれたいのちは、新しい次の喜びへと続いていく。
毎日覗いてしまったけど、
ネストのたまごは、親鳥の妨げになってはもともこもない。
そ〜っと見守っていようと思います。

"朝ごとにあなたの恵みで私たちを満ち足らせてください。
私たちのすべての日に喜び歌い楽しむことができるように。"
詩篇 90篇14節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

by viola2013 | 2018-06-20 19:37 | ひとりごと

北アメリカ暮らしも23年?。今日も、小さな幸せをみつけられますように☆


by ma*