人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea room

Tea room _c0289791_13292690.jpg

最近、「疲れた〜」が口癖の介さんは、
肩を揉んでも鉄板のよう。
今度の休みには、絶対に病院に連れていきたい。

私ばかり恵まれ様で、申し訳ないので、
教会で行われたセミナー帰宅後、
ふたりおうちティールームを致しました。

カッコだけは、アロマスペシャリストな花粉症持ち。
なんでしょう、この美味しさがわかったみたいなドヤ顔!🤣

どうやら、お土産に頂いた紅茶の香りと
マカロンの美味しさに、疲れも取れたそうです。

Tea room _c0289791_13292698.jpg


先日の中国茶、沈黙の食事同様
味わう という事の恵みを実感中。

主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。
Taste and see that the LORD is good;
詩篇34:8

味わうということは、人間に与えられた
素晴らしい感覚の一つだと思いました。

深呼吸しながら、味わうと
心がリラックスして、隅々まで吸収しようとする
細胞の動きのような、研ぎ澄まされた感覚が湧いてきます。
礼拝にも、同じ思いで出席しました。

紅茶を味わう事で教えられた
神さまの恵みを味わう事との共通点は
心を研ぎ澄まさなければ、知り得ない
届いてこない、恵みと祝福があるのだなという事です。

み言葉を何度も咀嚼したり
メッセージをもう一度、改めて聴く事によって
別の深い恵みを受け取ることもできるのだなと
最近、つくづく感じています。

いかに忙しく、いかに神さまに期待せず
そして、頂くみことばやメッセージそのものに
深い深い神さまからの語りかけがあった事
私はずっと、自分の感情が傲慢さが邪魔して
受け取り損ねている恵みがある事を
教えられた気がします。

もっと素直に、日々のみことばやメッセージを
そのまま受けとれる純粋な
柔らかい心にして下さいと、祈りました。

神様は、この数日間
その祈りに応え続けて下さいました。

恵みって、本当に受ける側の問題なのですね。
今は沢山、沢山受けとって
それを、誰かに与えられるようにいつかなりたいです。

近い将来、その時には、
この紅茶の美味しさと神さまの素晴らしさを、
誰かに味わって頂きたいものです。



by viola2013 | 2018-04-02 12:57 | おうちカフェ

北アメリカ暮らしも23年?。今日も、小さな幸せをみつけられますように☆


by ma*