人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fall in Love 🍁

Fall in Love 🍁_c0289791_13595269.jpg

この季節、紅葉した🍁街路樹を見る為に
特等席を作ります。
夏はひんやり、冬は極寒なおうちは
陽当たりが悪いので、冬時間になると
できるだけ、窓辺へ窓辺へ、、、。

ということで、またもや模様替え!

と言っても、だいたいパターンが決まってきましたが
寒いからって、リビングがコタツ座敷になるのが
とても悲しいので、せっせとコタツ布団を片付け
だらだらモードに喝を入れるための
ホリデーシーズン模様替えです。

やっぱり、寒い時期は
窓の外を眺めながらのデボーション。
イイですね〜。
念願のフラワーボックスのお花が、成長してくれて
それを見ているだけで、時間が経つのを忘れます。

しばらく、チャペルのライブ放送は見ずに
朝時間を堪能しています。

読みたい本が山積みで、お手紙も
バイスタの準備も、家事も衣替えもある。
教会のパンフレット、修養会新聞
来年のいくつもの特別集会のプランニング
そして、フラ練習のおさらいと予習
あれこれあるけれど、
この時期を逃したら、
綺麗な葉っぱは、散ってしまうのだから。
Fall in Love 🍁_c0289791_13595246.jpg


神さまって、本当に素晴らしい芸術家だなぁ〜と
惚れ惚れしてしまう紅葉🍁。
学校のお迎えのわずかな距離だけど
黄金色のグラデーションの並木を通る時
気分は、プリンスエドワード島のアンになっていると
娘達は、それをクスクス笑って見ているらしいです。

この彩りの完璧さに、それをお造りになられた
神さまの素晴らしさと栄光を見るようで
この並木道を通るだけで、心が満たされていきますね。

(運転中な為写真なし)
明日、歩いて行って写真を撮ってこようかな〜。

出不精な私の為に、今年は家の前も
綺麗に彩ってくださった神さま。

この日のデボーションは、
神さまって、本当に配慮のお方だなぁ〜。
そして、いつも真実を尽くして下さる。
あぁ〜なんて、感謝なんだろう〜って思いました。

メグライアンが、You've got a mailでの
騒々しいNYの街角の小さな本屋さんで
鉛筆のブーケ✏️💐にウットリするような
素晴らしすぎる神さまに、恋した朝でした。




by viola2013 | 2017-11-15 13:22 | ガーデニング

北アメリカ暮らしも23年?。今日も、小さな幸せをみつけられますように☆


by ma*