人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gift for Exam week

Gift for Exam week_c0289791_04164141.jpg

大学から、なんとも親切なお誘いが届きました。
12月の期末試験前に、メッセージ入りのフルーツバスケットを
お子さんのお部屋に届けます。
というものでした。
その費用$10以上のドネーションを同封して下さい。
との事ですので、ささやかなドネーションと共に
送りました。

めちゃくちゃなメッセージですが
理解してもらえるのが、2世キッズの素晴らしさ。
リラックスして、テストを受けれるように
メッセージを送りました。

あっと言う間の一年。
今まさに、受験の子供達とお母さんのために祈りつつ
神さまは、その子に一番良い学校をご存知で
その道に導いて下さるんだなぁ〜と
感謝する時でもありました。

どうやら、帰って来ないサンクスギビングは
お友達のご家族が、ディナーに招いて下さったよう。
なんでも「どこに行けばいいのか迷うほど
たくさんのお友達や先生が誘ってくれた」との事。

秋休みの時、長女が話してくれた
「孤独な高校生活話」
いきなり高一で引っ越してきた長女は、友達ができなかった。
その後、ロボット部を立ち上げたりするのだけど
あの教会では明るく気丈な長女が過ごした学校生活は、
予想以上に辛かったのだと思う。
「毎朝、英語クラスの先生が、1人でいる私を見て
可哀想にって同情するの。でも、そのあったかさが嬉しかった」

今は、次女子がその先生のクラスを受け
「お姉ちゃんは、元気にしてるか?」と聞いてくれたそう。

辛いことや、大変な時は誰にだってあるけれど
でも、神さまは、ちゃんとその時にもそばに居てくれて
誰かの優しさを届けてくれる。
そして、辛かった時のいく倍もの祝福で
後の日に、喜びと感謝と共に満たして下さる。

「大学生活どう?」と聞くと「楽しい」と言っていた時期を過ぎ
「宿題が、エッセイが、とにかく時間が足りない」
と夜中まで図書館にいるほど、お忙しい様子。
「そりゃ〜そうだ〜。わざわざアカデミックな学校に、遊びに行ってるんじゃないんだから」と介さん。
そして、なぜか涙ぐむ父。

先日、3ヶ月経って、ようやくシカゴの街に
電車で遊びに行ったらしい。
すでにマイナスの気温になっているシカゴ。
きっと見るもの全てが、新鮮なのだろうと思う。
体だけは気をつけて、ファイナルを乗り越え
クリスマスを楽しみにしていて欲しいです。

母も、あなたの頑張りを祈りながら
ここで私にできることを、頑張るね。
体だけは壊さないように、ファイナルに向けて体調を整え
無理せず、大好きなお友達と一緒に勉強できる喜びをエンジョイして下さい。

by viola2013 | 2017-11-04 02:48 | 長女の大学生活

北アメリカ暮らしも23年?。今日も、小さな幸せをみつけられますように☆


by ma*