人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Church picnic*

Church picnic*_c0289791_02193435.jpg
日曜日は、日英合同礼拝の後
チャーチピクニックでした。

今年は、ヤングファミリーが沢山参加して下さって
例年に増して、和気あいあいとノンビリ楽しいピクニックでした。

ベビーカーに乗っていたベビーたちが
歩くようになっていたり
ママのそばを離れなかった子たちが
お砂場やバウンシングテントで楽しく遊んでいました。

シニアの皆さんは、丘の木陰で楽しそうにお話しし
ヤングな方々は、バレーボールコートで汗をかき
ご主人さまには初めましてのご家族や、
新しい駐在のご家族との出会いもあり
ノンビリとした心地良い1日でした。

Church picnic*_c0289791_11520323.jpg
エッセイの締め切りが3つある次女子ちゃん。
宿題持参でも、子供たちと遊びたいらしい。
遠くの長女も、子供たちの動画が宿題中の慰めとなったようです。

ブログのご感想を、意外にも沢山頂きました。
こんな行き当たりばったりブログなのに、恐縮です。

書きたいことは沢山あるのだけど、
ゆっくりじっくり、スローペースなので
今まで以上に、一つのことに時間が必要な気がします。
その分、日常の毎日を
とても充実してエンジョイできているので
これはいいなぁ〜と思っています。

そんな事を分かち合う集まりを
やっぱりしたいですね〜と言ってくださる方がいて
「仲良しグループ」でも「趣味グループ」や
「学びのグループ」「タスクを共有するグループ」でもなく
(by カナダのIさんの言葉)
互いのスピリチャルジャーニーに感動しあう
そういう会を、御心ならば、、、、と思っています。
公募はしませ〜ん。学び会ではないので
もうすでに、メンバー決まっている感じです。
だけど、一番ここに加わって頂きたい方は、
日本にいらっしゃるという、、、、。

夫婦の学び会や夕拝や、幼児子育ての会と
求められている課題がいっぱいあるのですが
ひとつひとつ、WWJDでノンビリと〜。
あんまりノンビリしすぎて、ルルレアの皆さんに怒られそうですが〜。

この日、夕方には秋の風が吹いていました。
裏庭の落ち葉がいっぱい集まったのを見て
焼き芋を焼きたくなりました。
危険なので、そんなことしませんけど〜。笑

by viola2013 | 2017-09-17 02:18 | おでかけ

北アメリカ暮らしも23年?。今日も、小さな幸せをみつけられますように☆


by ma*