人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faith Soup

Faith Soup_c0289791_04331516.jpg


プリティーンママの祈り会では、
お互いの子育ての重荷を、分かち合い祈る事ができました。

いつも時間がなくて、読書会としてのシェアができなかったけど、
互いの心の鍵をあけて、分かち合い祈る事が少しづつできるようになった事を感謝しました。

スモールグループというのは、互いの本当の想いを分かち合うには時間がかかり
どんなメンバーかでも、だいぶ違う気がします。

子育て、年代にわかれたとしても、互いの抱えている問題や環境は違うので
かえってそれが、信頼や分かり合えない壁になってしまう事は
バイブルスタディーのグループの中でよくあります。

そうなると、祈り会は「大丈夫」な範囲での課題しか祈りあえず
また、そこにずれない毎回のテーマと、聖書の言葉がないと
目的から離れてしまう事があるのですよね。

今日は、最後なので、これをお分かちしようと思った事を握って参加しました。
長女の卒業を感謝して、新しい歩みに向けて祈って頂く為に
この事を伝えなければ、感謝できたとは言えないと思ったからでした。

その事は、また別の日記でカミングアウトする事にします。笑

その事をお伝えしながら、互いに辛かった葛藤と感謝が溢れて
思わず泣いてしまいましたが、
同じようにそれぞれのご家庭に葛藤がある事を
今日は心からお祈りできた気がしました。

Faith Soupは、毎回美味しいスペシャルなお味です。
缶詰一個から、自分な好きな具材を持ち寄る、それだけなのに
教会の集会で定番となったFaith saladも、絶妙なニュークリエーションになります。
Faith 散らしは、F先生の奥様のK先生がお証しして下さった事をヒントにしましたが
こんなに数え切れない具が集まるのかと驚くほど、
豪華ないつもは食べられない、富士山のようにそびえ立つ大きな山の散らし寿しになります。

今日はそこに、一人ではなく、みんなで集まって祈る事や
礼拝に集う事、交わる事の深い意味を味わった気がしました。

お祈り会の度に、それぞれのお宅の食器が素敵で楽しみな食器フェチ。

我が家は、IKEAのカレー用意外にスープ皿がないのですが
(シリアルボールじゃありませんのよ)
どのお宅も「スープ皿」なるものをお持ちな事に
目がハートになりました。

食器のお話もまた、今度書き留め続けていきたい楽しみです。


by viola2013 | 2017-05-19 03:48 | Spiritual Discipline

北アメリカ暮らしも23年?。今日も、小さな幸せをみつけられますように☆


by ma*